2009年1月24日土曜日

きれいになりました



3学期、新しい年のスタートとともに、学校でも綺麗になったところがあります。
児童玄関に新しいヒノキのすのこが敷かれました。
子どもたちが安全なように、節がなく、一部スロープになったり角を丸めたり、とても丁寧に優しい工夫が施されています。
子どもたちは、下靴・上靴ですのこの上を歩かないよう手前で脱いでいます。掃除が大変楽になったそうです。足の裏から木のぬくもりを感じ、物を大切にしたり、みんなできれいに使おうという気持ちが芽生えるといいですね。
どうぞ、保護者の皆様もご来校の際には、子どもたち同様すのこの上はお履き物を脱いでお通りくださいますようご協力よろしくお願いします。

2009年1月22日木曜日

2009年が始まりました

2009年が始まりました。冬もいよいよ本番です。お正月に緩んだ体と気持ちをキュッと引きしめて厳しい寒さを乗り切りましょう!
昨年はPTA活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。新しい年を迎え、役員・委員一同新たな気持ちで取り組んでおります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。