2012年1月31日火曜日

PTAパソコン講座を開催しました。


1/27、1/31に西小4階多目的室にてPTAパソコン講座を開催しました。
23名の方が参加され、6名のスタッフの方々が丁寧に指導してくださいました。皆さんとても熱心に受講されていました。

2012年1月30日月曜日

平成24年1月29日(日) 西小PTAが団体表彰をうけました!

第57回大阪府PTA研究大会「おもろいやんけPTA」に出席しました。
会場では、元プロ野球選手の仲田幸司氏の講演会「悔いのない人生をおくるために」(写真)など様々なイベントが行われました。
その中で、大阪府PTA協議会会長より平成23年度の団体表彰として「西小PTA」に表彰状が贈呈されました。

西小PTAは、西小校区青少年を守る会の役員、運営委員等を務め、守る会活動を通じて、学校、地域協力団体、地域住民、地域商店等と協力し、「地域のこどもは地域で守る」活動に賛同し参画しています。
こどもたちを中心においた活動を過去から地域と共に積極的に継続してきたことに対して表彰されたものです。
これからも“つながる心”をスローガンに、今まで以上に保護者同士も協力し合い、地域の絆を深め、こどもたちの成長や活動を見守っていきたいと思います。
そして、私たちは今後も、たくさんの地域の方が、こどもたちを見守ってくださっていることを、当たり前と思うことなく、いつも感謝の気持ちをもち続ける事が大切であると思っています。

2012年1月28日土曜日

2012.1.14 一中前歩道橋清掃



冬景色ですが、彼はも少なく、草もなく、二人で30分ほど清掃しました。

5年担当より