2012年2月23日木曜日

平成23年度 第2回 子ども安全見守り隊全体会開催

2月21日(火)西小会議室で子ども安全見守り隊全体会が開催されました。

今年度最後の全体会は、日頃お世話になっている見守り隊の皆さん約50名が出席され、危険個所等の地域情報を頂きました。

山下校長からは、見守り隊の皆さんへ日頃のお礼と、「学童保育と見守り」について伝えられ、西小学童保育に通う児童の登下校の現状と見守り隊への協力依頼をされました。

子どもを巻き込んだ事件事故が多い昨今、このような地域力は本当にありがたい事であり、西小PTAを代表して、福定地区委員長からも感謝の気持ちを伝えました。
私たち保護者も、自らの行動力で、地域の子どもたちを見守り続けていきたいと思います。

2012年2月20日月曜日

第三回 一中校区 地区交流会

一中、箕面小、西小の校長先生、教頭先生、役員、地区委員さんが集まり、見守り活動や現状報告を行い、意見交換をしてきました。

2012年2月7日火曜日

PTA便りの作成

書記二名が、毎月こんな感じでPTA便りを発行していま~す!
みなさんに読んでいただけると幸いです・・・

平成24年2月7日(火)入学説明会を実施しました。

PTA副会長より、4月から新一年生となるおこさんのお母さん方へPTAのイメージ図を使いながら、PTA活動のお話をさせていただきました。
積極的に参加していただけるとイイな~

2012年2月6日月曜日

H24.2.3 マラソン大会試走


今朝も吐く息が白くなる寒い中、先生、学級委員さんを始めお手伝いくださった保護者の皆さまありがとうございました。