2012年12月6日木曜日

パソコン講座報告(12月3日)

11月27日(火)30日(金)企画委員会主催パソコン講座の報告をさせて頂きます。
(両日とも9:30〜12:00)

昨年に引き続き、箕面市NPO条例登録団体シーエスエス副代表の有光先生他3名のスタッフにお越し頂き、27日は年賀状作成・30日は文書作成を教えて頂きました。

初心者対象であったのにもかかわらず、皆さんレベル高く先生のご指導も分かりやすく、先生オリジナルテキストを使用して時間の終わりには27日は素敵な年賀状・30日は立派な文書を皆さんそれぞれ作成されていました!
参加された方、是非実生活でもご活用下さいね。

企画委員・K

ベルマーク係活動報告 (11月26日)

ベルマーク委員より二学期の活動報告をします。
10月10日〜16日のベルマーク週間の前後日の9日と16日にクラスベルマーク係さん(3・4年生)を中心に準備・収集、17日にベルマーク整理係さん(3・4年生)と一緒にベルマークの分類、11月21日には集計を行いました。
細かい作業にもかかわらず、皆さんとても手際良く、各日とも何と予定時間の半分の1時間で終了!
お疲れ様でしたm(_ _)m

皆さんのご協力のおかげで、今回は11490点(1点=1円)申請する事が出来ました。
また、同時に回収しておりますプリンターの使用済みカートリッジもキャノンとエプソン各1箱(約450個)ずつ送付することが出来ました。
どうもありがとうございました\(^ー^)/

ベルマーク委員 N