2017年7月8日土曜日

守る会 第4回運営委員会

守る会の今年度第4回目の運営委員会が、7月8日(土)午後6時からコミセン西小会館にて行われました。

通常、守る会の運営委員会は、平日の午前に開催されていますが、この日は、この会議のあとに予定の「地域運動会実行委員会」立ち上げと、その第1回実行委員会の開催もあり、土曜日の夜の開催となりました。

平日の運営委員会は、PTAからは守る会担当の役員さん(副会長さん、書記さん、会計さん)に出席していただいておりますが、私は、今回、初めて出席させていただきました。

前回の運営委員会以降の報告事項と今後のイベントについて話がありました。

報告事項は、次のとおり。
・「西小校区子どもの安全見まりたい隊」全体会
・「社会を明るくする運動」啓蒙活動と校区活動について
 7/7/金曜の統一活動
 7/2/日曜のザ☆バザ~る
・「みのおの子どもを育てる大人たちの学習会」

今後のイベントは、次のとおり。
・7/15「あじさいの郷 夢プロジェクト」
・9/3「青色防犯パトロール」実施者証取得講習会
・9/10「クリーン・みのお作戦」



副会長 多田